【恋愛心理】好きになると嫌われる本当の理由と解決策

この記事は4分で読めます

サムネイル.001

今回は、好きになればなるほど

嫌われてしまう理由について

引き寄せの観点から

ご説明させていただきます。

 

突然ですが、あなたは、

この人いいなと思って好きになった人と、

付き合えなかった経験はないでしょうか?

 

おそらく、僕だけではないはずです。笑

また、こちらも共感していただけると思うのですが、

 

どうしても好きになれない人には、

 

逆に、なぜか好かれるとかもありますね。笑

他にも、恋愛において、

様々な疑問があると思いますが、

今回、お話しする内容は、その全ての答えになります。

 

ただし、最初にお伝えしておきますが、

その答えは非常にシンプルです。

つまり..

 

自分が好きになった人と確実に付き合える人と、

なぜか付き合えない人の違い。というのは、

 

”何かを相手に提供できているか”になります。

 

そもそも、恋愛について、

本質的な話からすると、

「この人と付き合うと私はこうなれる」とか、

「私が求めているのはこういう人」など、

 

相手の欲求を満たせるから

付き合えるわけですが、

言い換えると、

 

”相手が得られるメリットを

提供しているから付き合える”

 

という風に言うことができます

 

また、これも普遍的なことですが、

人は、”奪われることが嫌い”です。

だから、与えることと、受け取ることの

”バランスが取れない関係”は続きませんし、

 

好きになっても付き合えない人は、

まさにその状態にあるということになります。

つまり、”奪おう”という意識はもちろんのこと、

 

”与えよう”という意識が強すぎて、

一方的な関係になってしまうことで、

 

”好きになっても、好かれない”ということになります。

 

いくら相手のためにと言いつつ、

実は、自分中心で考えていて、

何も相手のことを考えることが

全くできていないのです。

 

それが例えば、

”いきなり告白して玉砕”する人であり、

彼らは、相手だけを見ているようで、

実際は、自分にしか注目していません。

 

そうすると、相手は

「まだそれほど仲良くもないのに?」という風に、

違和感を感じると思います。

 

あるいは、恐怖さえ感じることも

あるかもしれません。

 

このように、

 

冷静な判断ができていない、

適切な行動ができていない..というのは、

”恋は盲目”という風に表現されますが、

その深層には「下心」があり、

 

言い換えるとそれは、

「奪おう」という思考になっている

ということになります。

 

逆に、自分が好きになって

相手からも好かれる人というのは、

 

相手を楽しませるであったり、

喜ばせることをすぐに考えます。

これは、モテる人にとっては、

当たり前のことで、

 

自分ではよくわからないけど、

”なぜかモテる”人というのは、

これを無意識に出来ている人になります。

 

例えば、学生時代、

クラスに、やたらモテる人が一人はいたと思うのですが、

 

彼らのことを思い出していただくと、

意識的にしろ無意識的にしろ、

「与える」という思考で

人に接していたということが、

理解できるかと思います。

 

もっと言うと、そこにイケメンとか

社会的地位とかが加わると、

さらにモテるということになります。笑

 

でも、そこはおまけの部分であって、

本質的には、

 

「相手が喜ぶことは何か?」ということを

 

無意識で考えて行動できる人が

”好きになる=付き合える人”になります。

逆に、好きになっても

付き合えない人というのは、

 

「嫌われたらどうしよう..」とか、

「この気持ちをどういう風に伝えよう..」とか、

自分のことしか考えていません。

 

では、ここまでを踏まえて、

これからモテる人間になる秘訣について

お話ししていきたいと思うのですが、

 

そこで、まず最初に重要なことは、

「相手が喜ぶことは何か?」を

 

意識して人と接することになります。

 

これが習慣になっていけば、

「相手が喜ぶことは何か?」を

無意識で考えて行動できるようになります。

もしかすると、この話を聞いて、

 

「相手が喜ぶことをすればいいんだろ?」

という解釈をする方もいるかもしれませんが、

そこよりも、もっと大切なことがあります。

 

それが、”意識は伝わる”

ということになります。

 

例えば、

 

電車内で大声で話す人や、

ガムをくちゃくちゃ噛みながら人の話を聞く人など

マナーの悪い人をイメージ

していただければと思うのですが、

 

おそらく、あなたがその場にいたとしたら、

ものすごく違和感を感じると思います。

そして、彼らのことを

とても浮いた存在だと認識するでしょう。

 

要は、これと同じことで、

プレゼントをあげるとか、褒めるとか、

重たいものを持ってあげるとか、

 

どれだけ相手を喜ばせるような行動だとしても、

「好意を貰ってもらうため」とか、

 

「すごいと思ってもらいたい」など、

 

”下心”を動機として

起こした行動であれば、

それは、相手からすると

”奪われる”行為になり、

 

「言葉では説明できないけど、

何か違和感を感じる」という風に

受け取られてしまうことになります。

 

これは、非常にもったいないことです。

なぜなら、

 

プレゼントにはお金がかかるでしょうし、

褒めるには頭を使います。

重たいものを持つことに関しては、

明らかに労力を提供しています。

 

それにも関わらず、

相手からは、”奪われる”行為として

認識されてしまうのです。

 

こうなってしまえば、

好かれるどころか、むしろ、嫌われます。

 

つまり、一言で表現すると、

 

”お節介になる”ということですが、

その正体は、表面的には与えていても

内面に”奪おう”の意識が隠れていることで、

それが相手に伝わる..ということになります。

 

逆に言うと、無意識レベルで

相手に”与えよう”という意識で

接することができるようになると

表面的にはもちろんのこと、

 

内面の”与える”意識が

相手に伝わるようになります。

 

そうすると、

 

「言葉では説明できないけど、

何か好きだと感じる」という風に

相手も自然に好意を受け取り、

無意識に好かれるようになります。

 

いかがでしょうか?ここまで、

ご理解していただけましたでしょうか?

無意識で”与える”意識を持つことは

 

最初は特に、難しいかもしれません。

しかし、ご安心ください。

 

まずは意識的に、

”与える”意識を持つようにすることで、

 

だんだん、その意識でいることが普通になります。

 

これは、鏡の法則でも

言われていることですが、

何かを得たいなら、まずは、

自分が与えることです。

 

シンプル過ぎて

拍子抜けしたかもしれませんが、

”下心”が先行してしまうなどの理由で、

 

特に恋愛に関して、

意外と誰もできていないことなので、

 

一度、騙されたと思って、

 

”自分のメリットを考えず、

本気で相手のメリットを考えること”を

意識して、実践してみてください。

きっと、今までとは違う世界に出会えます。

 

遠回りのようなことが、

意外と一番の近道です。

あなたからの成功報告をお待ちしております。

 

 

公式HP:

引き寄せの法則を”超”えた【引き寄せの”超”則】の秘密

アメブロ:

【ultra-law-of-attraction】引き寄せの法則を”超”えた【引き寄せの”超”則】の世界

メルマガ:

【YSM】【潜在意識で恋愛もお金も引き寄せる!365日あなたが望むすべてを叶える秘密】

youtubeチャンネル:

引き寄せの超則チャンネル

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. サムネイル.027
  2. サムネイル.001
  3. サムネイル.001
  4. サムネイル.001

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

引き寄せBOY

  • 引き寄せ達人相原

世界一ネガティブな研究員:宮崎

  • 引き寄せ見習い人宮崎
  • ・欲しいものが去っていく
    ・要らないものが引き寄せられる
    ・相手のことを心から想いやれない
    ・押さえるべき所を押さえられない
    ・やること為すこと中途半端..

    そんなエネルギーだだ漏れ状態の僕が、
    引き寄せの達人の相原さんに出会い、
    引き寄せの超則をマスターしていく
    過程を綴っていきます。

    僕が相原さんに出会うきっかけとなった
    経緯の詳細について知りたい場合は、

    こちらを読んでみて下さい。

    第0章~第4章くらいまであって、
    これを読んで頂ければ、
    簡単に僕の事が分かって頂けると思います。..

全10回の引き寄せの超則マスター講座

**引き寄せの"超"則メソッド**


9割の日本人が誤解している

引き寄せの法則の驚異的な弊害とは?


引き寄せの超則マスター講座


youtubeチャンネル

  • 【引き寄せの超則チャンネル】画像をクリックするとリンク先に飛びます。いただいた質問に対する回答や、引き寄せの超則に関する音声をこちらで配信しております。 画像をクリックするとリンク先に飛びます。


    いただいた質問に対する回答や、

    引き寄せの超則に関する音声を

    こちらで配信しております。


    ※質問は、メルマガに返信、あるいは、

    お問い合わせホームにて受け付けております。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせホーム

  • 画像をクリックするとリンク先に飛びます。<p>引き寄せの”超”則について、</p>もし、わからなかったことや、感想、成功体験などありましたら、
ぜひ、お聞かせください!画像をクリックするとリンク先に飛びます。


    引き寄せの超則について、

    疑問や感想、成功体験などありましたら、

    ぜひ、お聞かせください!

     

    ※メールを送る際は、

    必ず初めによくある質問を

    ご覧になってください。