負の感情を捨てる方法 「最悪」は0.1秒で最高に変わる。感情エネルギーの節約とマイナス感情のリサイクル【引き寄せ実験1】

この記事は3分で読めます

スクリーンショット 2016-05-25 21.28.26

 

こんにちは。

引き寄せ見習い人(と、今は名乗っている)宮崎です。

これから変わるという意味で、
今は名乗っているとしたわけですが、
「見習い人」って、響きがダサいですし、

お前の話はどうでもいい的な感じで、
たぶん舐められますよね。笑

引き寄せBOYの相原さんみたいに、

しっくりきて、かつ、面白い名前が欲しいのですが、
パッと出てこないので、これから更新していくことにしました。

そういう細かい部分も含めて、
今回から、色々スタートしていきます。

その一つが、この実践記です。

詳しい内容は、こちらの音声で語っています。

これから、引き寄せの超則をマスターすべく、
こちらに実践記を付けていきます。

(引き寄せの超則って何?という方は、コチラ

実践記のコンセプトは、
循環型アウトプットです。

僕はここで、自身の引き寄せ体験を通して、
引き寄せの超則を語ります。

引き寄せの超則マスター講座では、理論やマインド、概念など、
実践するための知識をお話ししていますが、

このカテゴリーでは、それを僕が実際に試した時にどうなったのかを
リアルタイムに綴っていきます。

「僕の気づきが、あなたの気づきになりますように。」

そして、僕の気づきで、

「あなたが明るく、軽く、温かくなるような、そんなきっかけになりますように。」

そういった想いで書いていきますので、
僕の心の葛藤や、人生の課題に挑戦する姿勢を
ぜひ、参考にしていただければと思います。

質問や感想も受け付けているので、
コメントをくれるとありがたいです。

本当に、アウトプットは重要ですからね。

前置きはここまでにして、
今日の気づきを書いていきます。

今日の気づきは、感情コントロールの極意です。

これは、NEW DIMENSION講座の前半で
相原さんがお話しされていることなのですが、
今日、その意味を実感する出来事があったので、
シェアしていきたいと思います。

それは、大学の研究の一環として行っている
トマトの茎の伸長量や葉の大きさ、
果房の付き方などを計測していた時のことです。

僕は、こうしてインターネット上で、
活動していることは、まだ誰にも言っていないのですが、

最近、学会の準備や実験や講義が重なり、
メールを書いたり、ブログのレイアウトを整えたり、
したい事・すべき事に時間が割けず、

大学でのしなければいけないこと
に時間を奪われる感覚に
かなりフラストレーションが溜まっていました。

その状態で計測を行っていると、1回の計測に30分以上もかかってしまい、
これが3回もあるので、それだけで90分が消えます。

「学生の本分は、勉学である。」Or「ブログを更新したい。」
2つの重要度が同じくらい高いので、非常に悩みます。

では、どうすればいいのか?

2つともやりきるしかないですよね。

何かを得れば何かを失う従来の引き寄せの法則のように、
世の中には、トレードオフの関係が成り立つ場合がほとんどです。

しかし、このトレードオフの関係を、トレードオンにできれば?

何かを得て、片方を失わずに、
もう片方も得ることができれば?

それが僕が出した答えでした。
自分の限界値を超えるということです。
ものすごい負荷が掛かります。

これをやり遂げるためにできることは何でしょうか?

その一つが、超則講座でもお話ししている通り、エネルギーの節約です。
今回、節約したのは、感情エネルギーです。

つまり、したくないけどしなければいけない事に対する
時間を奪われているという感覚・負の感情のことです。
こんなに雑念があれば、計測でもミスを連発し、まさに負の連鎖です。

しかし、これを「なんて楽しいんだ!」と、
間逆に持っていくことは、不可能でした。

僕が行ったのは、ニュートラルな感情にまで落ち着くということ。

嬉しくもない、悲しくもない、
静寂に満ちた状態を意識しました。
すると、どうでしょうか?

計測の手際がみるみる良くなり、
30分掛かるはずの1回の計測が、
自然と20分に短縮されていたのです。

これが3回行われるので、合計30分の節約です。
もっと言うと、この計測は週に1回行っているので、
30分の4倍で、1ヶ月に2時間もエネルギーが節約できることになります。
時間だけでも、この効果。かなり驚きでした。

おまけに、「なるほどね。感情エネルギーの節約って、
こういう感覚なのか。今日の気づきのネタが出来た!
アウトプットのネタになるな!」

そんな風にも考えられるようになった今では、
マイナスなことが、逆にありがたいくらいです。

引き寄せBOYの相原さんは、
よく「本能の逆を行くことが大事です」とおっしゃっているのですが、
この考え方は、本当に重要で、

(一見すると)マイナスのことが起きた時、
その出来事をマイナスに受け取らなくて良くなるので、
かなり感情の浮き沈みが減ることになります。

この感情エネルギーの節約を
人生レベルで換算したら、すごいことになると思います。

マイナスの出来事も、プラスな出来事も、ただの現象です。

でも、感じ方によって、エネルギーが減ったり、増えたりします。

幸せはいつも人の心が決める by 相田みつを

というように、感情エネルギーの増減は、
実は、自分で決められることを、改めて実感しました。

まとめ

・トレードオフをトレードオンにする

・感情エネルギーを節約するには、ニュートラルな状態になること

・普通だったらマイナスに感じることを、プラスに捉える方法を探す

以上です。

あなたも、感情エネルギーの節約を試してみてください。

いつもありがとうございます。

 

公式HP:

引き寄せの法則を”超”えた【引き寄せの”超”則】の秘密

アメブロ:

【ultra-law-of-attraction】引き寄せの法則を”超”えた【引き寄せの”超”則】の世界

メルマガ:

【YSM】【潜在意識で恋愛もお金も引き寄せる!365日あなたが望むすべてを叶える秘密】

youtubeチャンネル:

引き寄せの超則チャンネル

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2016-05-25 21.18.35
  2. スクリーンショット 2016-05-25 21.18.03
  3. スクリーンショット 2016-05-25 21.16.40
  4. スクリーンショット 2016-05-25 21.27.31
  5. スクリーンショット 2016-05-25 21.16.08
  6. スクリーンショット 2016-05-25 21.16.58

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

引き寄せBOY

  • 引き寄せ達人相原

世界一ネガティブな研究員:宮崎

  • 引き寄せ見習い人宮崎
  • ・欲しいものが去っていく
    ・要らないものが引き寄せられる
    ・相手のことを心から想いやれない
    ・押さえるべき所を押さえられない
    ・やること為すこと中途半端..

    そんなエネルギーだだ漏れ状態の僕が、
    引き寄せの達人の相原さんに出会い、
    引き寄せの超則をマスターしていく
    過程を綴っていきます。

    僕が相原さんに出会うきっかけとなった
    経緯の詳細について知りたい場合は、

    こちらを読んでみて下さい。

    第0章~第4章くらいまであって、
    これを読んで頂ければ、
    簡単に僕の事が分かって頂けると思います。..

全10回の引き寄せの超則マスター講座

**引き寄せの"超"則メソッド**


9割の日本人が誤解している

引き寄せの法則の驚異的な弊害とは?


引き寄せの超則マスター講座


youtubeチャンネル

  • 【引き寄せの超則チャンネル】画像をクリックするとリンク先に飛びます。いただいた質問に対する回答や、引き寄せの超則に関する音声をこちらで配信しております。 画像をクリックするとリンク先に飛びます。


    いただいた質問に対する回答や、

    引き寄せの超則に関する音声を

    こちらで配信しております。


    ※質問は、メルマガに返信、あるいは、

    お問い合わせホームにて受け付けております。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせホーム

  • 画像をクリックするとリンク先に飛びます。<p>引き寄せの”超”則について、</p>もし、わからなかったことや、感想、成功体験などありましたら、
ぜひ、お聞かせください!画像をクリックするとリンク先に飛びます。


    引き寄せの超則について、

    疑問や感想、成功体験などありましたら、

    ぜひ、お聞かせください!

     

    ※メールを送る際は、

    必ず初めによくある質問を

    ご覧になってください。