ネガティブな人(マイナス思考)ほど願望が叶う真実の理由(自分を変える習慣力)【引き寄せの超則人体実験5】

この記事は3分で読めます

スクリーンショット 2016-05-25 21.16.08

 

こんにちは。

ネガティブ研究員宮崎です。

今日は、以前相原さんと収録させていただいた音声を
動画にしながら得た気づきをお話ししていきます。

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/l_1E3ym9deY” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

この動画でもお話ししている通り、
ネガティブな人ほど、引き寄せが起こるのはなぜかと言うと、
それだけ、いつもネガティブな事を考えているからであり、
潜在意識にマイナス思考が染み付いているからだと言えます。

つまり、(そんな人はいないと思いますが、)
ネガティブな事が頻繁に起こるような人というのは、
ネガティブな事を引き寄せようとして、引き寄せているようなもの」だということです。

世の中で起こっていることは、すべて現象であり、
そこにマイナスもプラスもないことは、以前、ご紹介しました

その中でマイナスに受け取ってしまう理由について考えた時、

僕は、NEW DIMENSION講座(オンラインコース)の一つ前に
参加していた講座で聞いた
白いものをイメージする実験」を思い出しました。
簡単に説明しますね。(面白いので、試しにやってみてください。)

【実験1】まず、今から10秒間で、なるべく多くの白いものを
連想してみて欲しいのです。(何個数えられるか、記録してください)
では、始め!(1、2、3、4、…10!)

おそらく、10個とか、場合によっては5個とか、
意外に、多くは出てこないと思います。

【実験2】そこで今度は、10秒間で、
「(冷蔵庫の中にある)白いもの」を連想してみて欲しいのです。

では、始め!(1、2、3、4、…10!)

・・・さて、いかがでしょうか?
もう狙いはお分かりかもしれませんが、
実験2の方が多くのモノを思い浮かべることができる(はず)でしょ、という話です。
つまり、「意識」が変わったのです。

ちなみに、脳科学的に言うと、毛様体賦活系(RAS)の働きなのだそうです。
毛様体賦活系(RAS)が何なのかは、さておき、
興味深いのは、この働きによって、入ってくる情報が変わることです。

例えば、あなたが赤い車を欲しいと思っていると、
運転中や、テレビのCM、雑誌..などなど、

あらゆる所にある赤い車の情報が
自然と入ってきやすくなり、気付きやすくなります。

あなたにも、同じような経験があると思います。

ちなみに、この「赤い車」が、「TOYOTAの赤のプリウス」になると、
「TOYOTAの赤のプリウス」によく気がつくようになるでしょう。
だからこそ、引き寄せの超則を起こすステップ1として、
数値化したり、願望をより明確にすることが重要だと言われているわけです。

話を戻すと、マイナス思考の人は、
「ネガティブな現象」に気付きやすくなっているので、
日常で起こる何の変哲も無いただの現象の中から、ネガティブを見出します。

そして、自分はマイナスなことを引き寄せやすいのだと感じ、
「僕は、マイナスを引き寄せやすい人間」だと潜在意識も納得するのです。

表と裏、昼と夜、陰と陽..というように、
物事には、2面性があるので、
そんなもの、探そうとすればいくらでも見つかるのですが、

どうしても、ネガティブ要素に気づきやすくなっているので、
ネガティブなことを引き寄せている錯覚に陥りやすくなります。

え、なんでこのタイミングで?
どうして、いつも自分はこうなんだろう。
そんなことが日常茶飯事で起きる。

僕は、その状態のことがよくわかります。
(ネガティブ研究員と名乗るくらいですからね。笑)

ここで、一番怖いのは、
ネガティブ思考になっていることに、
本人が気付いていないことです。
なんとなく、いつの間にか、マイナス思考になっている。

ここで、いくら目の前の現象を取り繕うとしても、
同じような現象は、次々と現れてくるので、キリがありません。

大事なことは、「根本を変えること」です。

これは、僕が常々、相原さんに言われている言葉なので、
難しいことは、重々承知しておりますが、
本当に、そこにしか道は無いと、良い意味で諦めて、
覚悟を持ってコミットするしかありません。

それは、恋愛でも、仕事でも、何でもそうです。
テクニックを学べば、目の前の問題を対処できても、
次に来る似たような問題に対処できません。

逆に言うと、根本が変われば、
今の次元で悩んでいる問題は、どんなに形を変えても、対処できます。

なぜなら、根本がわかれば、応用できるからです。

では、根本はどうやって変えればいいのかと言うと、
マイルールを作ること・新習慣を取り入れることです。
そして、それを21日間継続することです。
非常にシンプルですよね。

例えば、僕が今、こうしてブログを更新することを決めたように、
あなたも、何か新しいルールを決めて、それに取り組み続けるのです。
新しく増やすのが難しければ、今あるものを減らすのもいいです。

例えば、禁酒、禁煙、オナ禁などの悪しき習慣を絶ったり、
服や本や人間関係など、断捨離していくのでもいいです。

ここでのポイントは、前回話した通り、
自分の好きな要素が含まれているものから始めることです。

21日間、1つのルールを守り続けるだけでも、大変ですからね。

そして、潜在意識レベルで、
新しいルールを守る自分に納得できた時、
また新たに別のルールを追加すればいいのです。
(そうやて、徐々に、レベルを上げていく)

新しいルールを守ることが、潜在意識を変える一つの道であることはわかった。
では、その新しいルールは、どうやって決めればいいのだろう?」
そう思われる方もいるでしょう。

そこについては、長くなりそうなので、
また別の記事に書いていきたいと思います。

ポイントは、自己分析であり、無意識を意識化することです。

そうやって決めたルールは、
確実に自分の役に立つことがわかっていて、
かつ、出来るか出来ないかの境界線を攻めていくので、
なんとか継続できます。

すると、限界値をどんどん超えていけるようになります。
そうやって、今の次元の自分では考えられないような
新しい次元に、超速でたどり着けるようになります。

マイペースをハイペースにする。
これは、僕が目指す新次元の自分の状態です。

今は、1日1記事ぐらいですが、1日2記事、3記事、4記事..と、増やしていきたいですね。
(新しくルールが増えるのも、時間の問題です)

きっと、こうしてブログを更新している今も、
変わろうとしていることが、着実に潜在意識に届いていることでしょう。

あなたも、ぜひ、新しいマイルールを作って、
新習慣を続けてみてはいかがでしょうか?

まとめ

・ネガティブなことを引き寄せやすいのは、ネガティブなことに気づきやすいから

・今の自分のままで、目の前の問題だけを解決しても、キリがないので意味がない

・潜在意識は、21日間の継続で変わり始める

以上です。

いつもありがとうございます。

 

公式HP:

引き寄せの法則を”超”えた【引き寄せの”超”則】の秘密

アメブロ:

【ultra-law-of-attraction】引き寄せの法則を”超”えた【引き寄せの”超”則】の世界

メルマガ:

【YSM】【潜在意識で恋愛もお金も引き寄せる!365日あなたが望むすべてを叶える秘密】

youtubeチャンネル:

引き寄せの超則チャンネル

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2016-05-25 21.16.58
  2. スクリーンショット 2016-05-25 21.18.35
  3. スクリーンショット 2016-05-25 21.16.40
  4. スクリーンショット 2016-05-25 21.28.26
  5. スクリーンショット 2016-05-25 21.18.03
  6. スクリーンショット 2016-05-25 21.27.31

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

引き寄せBOY

  • 引き寄せ達人相原

世界一ネガティブな研究員:宮崎

  • 引き寄せ見習い人宮崎
  • ・欲しいものが去っていく
    ・要らないものが引き寄せられる
    ・相手のことを心から想いやれない
    ・押さえるべき所を押さえられない
    ・やること為すこと中途半端..

    そんなエネルギーだだ漏れ状態の僕が、
    引き寄せの達人の相原さんに出会い、
    引き寄せの超則をマスターしていく
    過程を綴っていきます。

    僕が相原さんに出会うきっかけとなった
    経緯の詳細について知りたい場合は、

    こちらを読んでみて下さい。

    第0章~第4章くらいまであって、
    これを読んで頂ければ、
    簡単に僕の事が分かって頂けると思います。..

全10回の引き寄せの超則マスター講座

**引き寄せの"超"則メソッド**


9割の日本人が誤解している

引き寄せの法則の驚異的な弊害とは?


引き寄せの超則マスター講座


youtubeチャンネル

  • 【引き寄せの超則チャンネル】画像をクリックするとリンク先に飛びます。いただいた質問に対する回答や、引き寄せの超則に関する音声をこちらで配信しております。 画像をクリックするとリンク先に飛びます。


    いただいた質問に対する回答や、

    引き寄せの超則に関する音声を

    こちらで配信しております。


    ※質問は、メルマガに返信、あるいは、

    お問い合わせホームにて受け付けております。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせホーム

  • 画像をクリックするとリンク先に飛びます。<p>引き寄せの”超”則について、</p>もし、わからなかったことや、感想、成功体験などありましたら、
ぜひ、お聞かせください!画像をクリックするとリンク先に飛びます。


    引き寄せの超則について、

    疑問や感想、成功体験などありましたら、

    ぜひ、お聞かせください!

     

    ※メールを送る際は、

    必ず初めによくある質問を

    ご覧になってください。