自己中心的すぎるが故に、辞表を出さざるを得なかった農協のおっちゃんに起こった悲劇【引き寄せ実験2】

この記事は3分で読めます

スクリーンショット 2016-05-25 21.27.31

 

こんにちは。

世界一ネガティブな研究員宮崎です。

引き寄せ見習い人はやめて、
この名前で始めていきたいと思います。笑

ネガティブ研究員が、
引き寄せの超則をマスターしていく過程で
ポジティブになっていけたら面白いですよね。

それでは、本日の気づきに入っていきます。

本日の気づきのテーマは、「我を出さないこと」です。
言い換えると、エゴを出さない、意地を張らないということです。

エゴを出すということ・・・

つまり、自分が正しいと思いこむことは、
周りの人間を簡単に傷つけてしまいますし、
何よりも、それによって自分が苦しくなります。

僕自身、表向きは相手を受け入れる意識が強く、
どんな人の話も受け入れようと思えたり、
奉仕することに喜びを覚えたり、

一見すると、頑固なところが
無いように見える人間なのですが、

実は根底には、自分でも気づかない頑固さがあり、

自分の世界を守りたいという意識が非常に強いことが、
これまでのNEW DIMENSION講座(オンラインコース)での
学びを通した実験結果として、わかっています。
無意識が意識化されてわかったことの一つ)

また、文章を書くことも、
エゴを出さない場合と出てしまった場合では、
相手へ伝わる印象が違ってくるので、
今、この瞬間が、かなり良い訓練になっています。

「自分より周りが大事というのは、
「自分なんかどうでもいい」という自己犠牲だと思うのですが・・?」
そう思われる方もいるかもしれませんが、

エゴを出さないというのは、
そこまで極端なものではありません。

昨日の引き寄せ実験1でも書きましたが、バランスが大切です。

ある程度、自己中心的なところを持っているのが健全な人間ですが、
ここで伝えたいことは、自己愛が行き過ぎると、
他人の幸せを妨害するようになり、

他人の幸せを妨害すると、
自分の幸せが妨害され始めるので、苦しくなるということです。

今日は、ガソリンスタンドのバイト先のおじさんから、
このエゴを出すとどのような悲劇が起こるかを示すような
お話を聞いてきたので、シェアしていきます。

それは、農協(全国農業協同組合連合会)と
監査(自分の息子)の契約更新に関するトラブルの話でした。

悲劇の主人公は、農協に居た頑固なおっちゃんです。

とある契約の更新の手続きについて、
監査(ガソリンスタンドのおじさんの息子さん)が、
「◯◯の書類の提出をお願いします。」と伝えたところ、
「監査がなんぼのもんだ!?偉そうに命令するな!」と、強く反発されたそうです。

若い人に命令をされて、悔しかったのか、
何か不正をしていて、それをごまかそうとしたのか、
どうしてその展開になったのか、理由はわかりませんが、

とにかく猛反発されて、
もし、◯◯の書類の提出ができなければ、
「その旨を上司に伝えることになります。」と言っても、
全く聞く耳を持たなかったので、仕方なく、上司に連絡したそうです。

会社に戻ってみると、
同僚も他の上司も全てそのことを知っており、
「俺が直接、話をする。」と言って、一番のお偉いさんが出てきて、

「農協がなんぼのもんだ!?監査を舐めるな!」と、
(本当にこんな風に言ったのかは定かではありませんが)
頑固なおっちゃんの上司に伝えたところ、

対応していた農協の方は震え上がり、
「すぐに対処します。」と言って、話がついたそうです。

そして、翌日。

その頑固なおっちゃんから、
辞表が出されたという連絡が来たそうです。
辞表を出したというのは、事実上の解雇だと思います。
恐ろしい話ですよね。

自分のプライドを守るために、
頑固が過ぎると、人生を棒に振ってしまうこともある。

今回の話を聞いて、エゴを出さないことの重要性を改めて感じました。

また、今回の話は、自分の幸せを守るためなら、
相手の幸せはどうでもいいというエゴの現れ方でしたが、

それとは別に、「君のためを想って・・」の、
「君のため」がお節介にしかなっていない、ただの押し付けでしかない、
相手の幸せを守ろうとして守れていないというエゴの現れ方もあります。

自分はエゴを出し過ぎていないか?(自己中心的になっていないか?)

あるいは、

エゴを出す人間から影響を受け過ぎていないか?(自己犠牲になっていないか?)

ここをしっかりと把握することが大切ですね。

「人の幸せの上に、自分の幸せを築かない人になりましょう。」

僕の尊敬する小学校の担任の先生が言っていた言葉の意味が、
今、ようやくわかってきた気がします。

人間も動物なので、本能的には、
獲物を喰らって種を繋ぐことが第一優先という、
生存本能から来るエゴを持っていると思います。

それはもちろん大切なことですが、
一人では生きていけませんし、生き辛いのが人間なので、
一つ次元を上げて、自分も相手も幸せになる意識を、
理性を持って保つことが重要なのではないでしょうか。

長くなりましたが、要は循環が大切だということですね。

イライラしている時、マイナス思考に陥っている時は、
人の考えを受け入れられなかったり、
相手を変えようとしたり、
ついついエゴが出てしまいがちなので、

前回の「ニュートラルな感情を保つこと」を踏まえつつ、
今回の「エゴを出さずに、思いやる意識」を保てるように努めたいと思います。

皆さんも、何か上手くいかないことがあった時、
その原因は、エゴに由来したものではないか?と考えてみると、
何か新しい気づきが得られるかもしれません。
ぜひ、試してみてください。

いつもありがとうございます。

 

公式HP:

引き寄せの法則を”超”えた【引き寄せの”超”則】の秘密

アメブロ:

【ultra-law-of-attraction】引き寄せの法則を”超”えた【引き寄せの”超”則】の世界

メルマガ:

【YSM】【潜在意識で恋愛もお金も引き寄せる!365日あなたが望むすべてを叶える秘密】

youtubeチャンネル:

引き寄せの超則チャンネル

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2016-05-25 21.28.26
  2. スクリーンショット 2016-05-25 21.16.58
  3. スクリーンショット 2016-05-25 21.18.03
  4. スクリーンショット 2016-05-25 21.16.08
  5. スクリーンショット 2016-05-25 21.18.35
  6. スクリーンショット 2016-05-25 21.16.40

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

引き寄せBOY

  • 引き寄せ達人相原

世界一ネガティブな研究員:宮崎

  • 引き寄せ見習い人宮崎
  • ・欲しいものが去っていく
    ・要らないものが引き寄せられる
    ・相手のことを心から想いやれない
    ・押さえるべき所を押さえられない
    ・やること為すこと中途半端..

    そんなエネルギーだだ漏れ状態の僕が、
    引き寄せの達人の相原さんに出会い、
    引き寄せの超則をマスターしていく
    過程を綴っていきます。

    僕が相原さんに出会うきっかけとなった
    経緯の詳細について知りたい場合は、

    こちらを読んでみて下さい。

    第0章~第4章くらいまであって、
    これを読んで頂ければ、
    簡単に僕の事が分かって頂けると思います。..

全10回の引き寄せの超則マスター講座

**引き寄せの"超"則メソッド**


9割の日本人が誤解している

引き寄せの法則の驚異的な弊害とは?


引き寄せの超則マスター講座


youtubeチャンネル

  • 【引き寄せの超則チャンネル】画像をクリックするとリンク先に飛びます。いただいた質問に対する回答や、引き寄せの超則に関する音声をこちらで配信しております。 画像をクリックするとリンク先に飛びます。


    いただいた質問に対する回答や、

    引き寄せの超則に関する音声を

    こちらで配信しております。


    ※質問は、メルマガに返信、あるいは、

    お問い合わせホームにて受け付けております。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせホーム

  • 画像をクリックするとリンク先に飛びます。<p>引き寄せの”超”則について、</p>もし、わからなかったことや、感想、成功体験などありましたら、
ぜひ、お聞かせください!画像をクリックするとリンク先に飛びます。


    引き寄せの超則について、

    疑問や感想、成功体験などありましたら、

    ぜひ、お聞かせください!

     

    ※メールを送る際は、

    必ず初めによくある質問を

    ご覧になってください。