願望は紙に書くな!?引き寄せが働く真の理由

この記事は3分で読めます

サムネイル.001

 

今回は、引き寄せの法則関係の

自己啓発書や、セミナーでも紹介されている、

紙に願望を書くこと」について、

お話しさせていただきます

 

結論から言うと、「紙に書くこと」は、

願望を現実化させる本質的な理由ではありません

つまり、”紙に書かなくても”引き寄せは起こせます。

 

ちなみに、師匠は、願望を

紙に書いたことがないそうです。笑

 

でも、超速で引き寄せています。笑笑

 

紙に書いて、引き寄せが起こる人と起こらない人..

一体、何が違うのでしょうか?

これから、その秘密をご説明いたします。

でも、その前に。

 

あなたは、これまでに、

「目標や夢を紙に書いた」ことが

あるでしょうか?

 

ちなみに僕は、紙に書いたことがあります。

中学の頃のことなのですが、

 

「身長が180cmまで伸びる!」と書きました。

 

でも、現在、大学生の僕は、

身長173cmです。..

叶いませんでしたね。笑

なぜ叶わなかったのか。

 

その理由は、

紙に書いても願いが実現しない人の

3つの共通点を知っていただければ、

 

ご理解頂けると思います。

それでは、まず、1つ目

 

これは、紙に書くとか書かないとか、

 

それ以前の問題なのですが、

願望が明確ではないこちらになります。

自分が叶えたい願望を

明確にできていなければ、

 

願望が引き寄せられることはありません。

このことは、メルマガ内でもお伝えしましたが、

実際、当たり前のことですよね。

 

例えば、あなたが、

誰かにお使いを頼むとして、

 

自分は”コーヒーを飲みたい”と思っていても、

 

「コーヒー買ってきて!」と言わなければ、

お使いを頼まれた相手が、

コーヒーを買ってきてもらえるかは、

わからないと思います。

 

「なんでコーヒーを買ってこないんだ!」

という風に怒ったとしたなら、

それはあなたがおかしいですよね。笑

 

相手も、はぁ?って感じだと思います。

要は、これと同じなのです。

 

つまり、

 

具体的な注文をしなければ、

具体的なものは

運ばれてこないのです。

ただ、それだけです。

 

さらに付け加えると、

「何か飲み物買ってきて!」というのも、

抽象的なので、意味がありません。

 

つまり、”飲み物”という同じグループでも、

水、お茶、オレンジジュース..

 

何を買ってきてもらえるかはわからないのです。

 

こうやって考えると

当たり前に思えますが、

引き寄せの話になると、

意外と気づけていない人が多いです。

 

次に、2つ目の理由について、

本当の願望ではない願いを願っている

ということです。

 

ちなみに、一番初めに書いた通り、

僕が、「身長を180cm伸ばす!」と

 

紙に書いても叶わなかったのは、

 

この2つ目の理由が当てはまります。

こちらもメルマガでお話ししましたが、

あなたが現在、

引き寄せたいと思っている願望は、

 

実は、誰かの受け売りである

可能性が高いのです。

特に、現代においては、

 

ネットや雑誌、テレビなど、

様々なメディアを通して情報が飛び込むため、

 

こうなりたい、あれが欲しい..というのは、

 

「欲しいと思っている」と、

”思っている”のです。

つまり、勘違いです。

「いやいや、本当に欲しいと思っている!」

 

そう、おっしゃる方も

いらっしゃるかもしれません。

しかし、そこが盲点なのです。

 

自覚している意識は、

顕在意識からくるものであり、

 

潜在意識では、別のことを願っているのです。

 

例えばあなたが、顕在意識では、

「お金持ちになりたい!」と

願っているとします。

でも、潜在意識では、

 

「有名になりたい!」と、

思っているとします。

すると、どうなるかというと…

 

結論から言えば、

「お金を稼げるかは、わからない」が、答えになります。

 

なぜなら、有名になるには、

 

別に、お金を稼がなくても

叶える方法が沢山あるからです。

特技を身につけたり、

可愛い彼女ができたり..

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

図にすると、こんなイメージです。

 

潜在意識  ”誰かを見返したい”

         / | \

顕在意識 ”お金” ”彼女” ”特技”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当に、色々な方法があると思います。

ここで、例えば彼女ができて、

有名になることができると、

 

この時点で、顕在意識の願望「お金が欲しい」は、

叶えることができていませんが、

 

潜在意識の願望「誰かを見返す」は、叶えられているのです。

 

つまり、潜在意識では

大満足している一方で、

本人の自覚では、

引き寄せが起こらなくて不満なのです。

 

しかし、自分が心から望む

(潜在意識が望む)願望を

見極めることができていない人は

 

結構多いかと思うのですが、

お金持ちになりたい!という風に、

 

自覚している願望(顕在意識の願望)が、

その源流に遡っていくことが重要になります。

 

例えば、

 

いい生活をしたい!の

願望の奥には、

モテたい!という願望があり、

さらにその奥を探っていくと、

 

過去に付き合っていた彼女に

言われた言葉がトラウマになっていたり..

深く、深く、掘っていった先に、

 

本当の願望に

近づくことができます。

 

そして、3つ目が、

 

引き寄せたい願望に対して、コミットしていない

こちらになります。

1つ目と2つ目の願望をクリアしていても、

この”コミット”が無ければ、引き寄せは起こりません。

 

例えば、プロ野球選手になる!という

願望を引き寄せようと思っていて、

思うことは誰にでもできますが、

コミットできる人は、限られています。

 

例えば、毎朝、5時に起きて素振りをして、

練習を数時間して、道具もプロ用のものを揃えて..

というように、

 

実践できる人は、少ないと思います。

だからこそ、その実践を続けてきた結果、

 

一握りの人たちだけが、

 

実際にプロとして、活躍できるようになるのです。

逆も、同じで、思っていても、

行動(コミット)していなければ、

それは妄想で終わるのです。

 

以上が、引き寄せの基礎となる

説明になるかと思うのですが、

ここを踏まえていない人が、かなり大勢います。

 

でも、僕も昔はそうだったので

お気持ちはよくわかります。

 

だからこそ、お伝えしたいのですが、

 

「紙に書いておけば、

何もしなくても自動的に願いが叶う」というような、

引き寄せに関する偽りの情報には

騙されないようにしてください。

 

これらの夢のようなキャッチコピーは、

巷の自己啓発セミナーや、自己啓発本などによる

営業戦略の一つの手段なので、

 

そそのかされてはいけません。

今日を境に、目を覚ましていただければ幸いです。

 

では、ここまでのまとめです。

 

もう、説明しなくても、

ご理解していただけているかと思いますが、

紙に書いて、引き寄せが起こる人と起こらない人..

その違いは、

 

・心から望む願望を明確にしている

・潜在意識と、顕在意識の方向性が一致している

・コミットしている

 

以上の3つの条件をクリアした人が

紙に書くと、引き寄せが起こるということです。

 

すなわち、引き寄せを起こすために、紙に書く必要はありません。笑

 

 

 

公式HP:

引き寄せの法則を”超”えた【引き寄せの”超”則】の秘密

アメブロ:

【ultra-law-of-attraction】引き寄せの法則を”超”えた【引き寄せの”超”則】の世界

メルマガ:

【YSM】【潜在意識で恋愛もお金も引き寄せる!365日あなたが望むすべてを叶える秘密】

youtubeチャンネル:

引き寄せの超則チャンネル

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. サムネイル.003
  2. サムネイル.002
  3. サムネイル.001
  4. サムネイル.001
  5. サムネイル.001

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

引き寄せBOY

  • 引き寄せ達人相原

世界一ネガティブな研究員:宮崎

  • 引き寄せ見習い人宮崎
  • ・欲しいものが去っていく
    ・要らないものが引き寄せられる
    ・相手のことを心から想いやれない
    ・押さえるべき所を押さえられない
    ・やること為すこと中途半端..

    そんなエネルギーだだ漏れ状態の僕が、
    引き寄せの達人の相原さんに出会い、
    引き寄せの超則をマスターしていく
    過程を綴っていきます。

    僕が相原さんに出会うきっかけとなった
    経緯の詳細について知りたい場合は、

    こちらを読んでみて下さい。

    第0章~第4章くらいまであって、
    これを読んで頂ければ、
    簡単に僕の事が分かって頂けると思います。..

全10回の引き寄せの超則マスター講座

**引き寄せの"超"則メソッド**


9割の日本人が誤解している

引き寄せの法則の驚異的な弊害とは?


引き寄せの超則マスター講座


youtubeチャンネル

  • 【引き寄せの超則チャンネル】画像をクリックするとリンク先に飛びます。いただいた質問に対する回答や、引き寄せの超則に関する音声をこちらで配信しております。 画像をクリックするとリンク先に飛びます。


    いただいた質問に対する回答や、

    引き寄せの超則に関する音声を

    こちらで配信しております。


    ※質問は、メルマガに返信、あるいは、

    お問い合わせホームにて受け付けております。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせホーム

  • 画像をクリックするとリンク先に飛びます。<p>引き寄せの”超”則について、</p>もし、わからなかったことや、感想、成功体験などありましたら、
ぜひ、お聞かせください!画像をクリックするとリンク先に飛びます。


    引き寄せの超則について、

    疑問や感想、成功体験などありましたら、

    ぜひ、お聞かせください!

     

    ※メールを送る際は、

    必ず初めによくある質問を

    ご覧になってください。